2015年12月26日

Xmasプレゼントにボランティア!

ボランティア報告ですm(_ _)m!

今月はクリスマスイブの日に沼田の久保産婦人科さんに行ってきました(^^)
入院6名、外来4名の妊産婦さんにハンドトリートメントを受けていただきました。
産後や妊娠後期のむくみで悩んでる方が多いように感じましたが、片方終わる頃には血行が良くなるせいか、最初のタッチに比べると手の感触もだいぶすっきりしてましたよ!(^^)

ちょっとしたクリスマスプレゼントになったようで、とても喜んでいただきました!


今年もたくさんの出会いに感謝!どうぞ良いお年をお迎えくださいm(_ _)m!

渋川支部



お疲れ様でした。
来年も宜しくお願いします。
  

Posted by さくらさん at 16:15Comments(0)

2015年12月18日

伊勢崎ボランティア!

リハビリセンターのハンドトリートメントボランティアの報告です。

今日は居室の方を含め17名の利用者さんにトリートメントを受けていただきました。

寒さも本格的になってきたということで、手が冷えて、また肌も乾燥している方が多かったように思います。手を温めるようにゆっくりとトリートメントをさせていただきました。

居室の方も、アロマをすると落ち着いて穏やかになってくれる、というお話を聞いて嬉しく思いました。

以上です(^^)

伊勢崎支部

お疲れ様でした。
  

Posted by さくらさん at 17:56Comments(0)

2015年12月14日

館林ボランティア!

こんにちは!いよいよ師走に入り、慌ただしく毎日が過ぎて行きますね。

本日館林の施設へボランティアへ行ってきましたので、活動報告します。

本日は8名の方へハンドトリートメントを行いました。乾燥する季節となり、ご利用者の中には乾燥で肌荒れしている方もいて、早く肌にオイルが浸透する様に塗布前にいつもよりも長めに手のひらでオイルを温めてから塗布する様に心掛けました。
また、なかなか今まで確認する機会がなかったのですが、担当者の方にハンドトリートメント後に発疹や痒みを訴えられた方が今までいたのか確認した所、今の所1人もいらっしゃらないそうなので安心しました。

今日はテッシュにラベンダー精油を数滴垂らし、机に置いておいた所、廊下まで香りがし職員の方も喜んで下さいました。



お疲れ様でした。

幸せを運んでもらった一年
来年も宜しくお願いします。  

Posted by さくらさん at 17:15Comments(0)