2016年03月19日

沼田、伊勢崎ボランティア報告


今月も沼田市の久保産婦人科へハンドトリートメントのボランティアに行ってきました(^^)
入り口の柱元の花壇から、チューリップの芽が出ていて、春の訪れを感じました。
合計5名の妊産婦さんに受けていただきました。群馬は風が強く吹く土地柄なのか、長野から嫁いできて初めて肌が乾燥するんです、という妊産婦さんもいらっしゃいました。知らぬうちに肌も乾燥地帯になってるってことですね^_^;

そのあとハンドトリートメントで肌も気持ちも潤ったようです(^^)


渋川支部



----------
3月18日の県立障害者リハビリセンターの活動報告です

本日は13名にハンドトリートメントを受けていただきました!

くしゃっ、とした笑顔で「気持ちいいなぁ」と言って下さる方の、くつろいだ様子を見ていると、こちらも嬉しい気持ちいっぱいで、和ませていただきました。またお願いいたします。

----------
ぐんまアロマの木
  

Posted by さくらさん at 17:03Comments(0)

2016年03月18日

館林ボランティア!


こんにちは。
館林の障害者施設で活動を行って来たので報告します。

今回は重度障害の方2名、作業所の方3名、幼児3名の計8名の方へハンドトリートメントをさせて頂きました。その中に初めてトリートメントを受けた方がいらして、「あ~、気持ち良いな~」と目をつむりトリートメントを楽しんでいる様でした。幼児の3名もそれぞれが手を嗅いだり、「手がピカピカになった~!」と喜んでいました。

館林の障害者施設で活動を初めてちょうど1年、重度障害の方は一通りトリートメントをさせて頂いているので、これからは重度障害の方プラス、まだトリートメントを受けた事のないご利用者へもトリートメントができたらなっと思います。

ありがとうございました。  

Posted by さくらさん at 14:01Comments(0)

2016年03月14日

イベント参加!

今年も
☆看護職就職ガイダンス4/16(土)

☆上毛新聞レディースサロンエール 4/17(日)

☆高崎スプリングフェスティバル 4/29(金祝日)

参加します。
ぜひ、ハンドトリートメントを体験してください。

  

Posted by さくらさん at 16:01Comments(0)