2016年04月28日

沼田ボランティア!

新年度がスタートしました。今日は沼田の久保産婦人科へハンドトリートメントに伺いました(^^)

入り口の花壇にも色とりどりの花が咲いていて気持ちも上がります。

今回は、合計6名の妊産婦さんにトリートメントしてまいりました。経産婦さんが多かったですが、中には4人目をご懐妊の方もいらして、頼もしい限りです!

日によって、汗ばむくらいの気温になることもあります。適度な水分補給と汗をかいた後の冷えにも気をつけてください。
来月は25日の水曜日にまた伺いますm(_ _)m

渋川支部  

Posted by さくらさん at 09:37Comments(0)

2016年04月18日

ボランティア!@ベイシア文化ホール

本年度も引き続きyellの依頼でベイシア文化ホールに7名で行って参りました

設営が変わり戸惑いましたが、お客様からのクレーム的な問い合わせなども殆ど無く、程よい並び具合で施術側も気持ちにも焦り無くできたかと思います

11時からスタートし95名の方に体験して頂きました

佐藤浩市さんのトークショーも会場いっぱいでした
  

Posted by さくらさん at 10:18Comments(0)

2016年04月16日

伊勢崎ボランティア!

昨日は群馬県立リハビリテーションセンターボランティアでした!
お疲れさまです。
強風でした〰


今日は9名参加でした。

居室の方は食事に入られ今日は無理ということでしたが、次回以降は居室の方から先にトリートメントに回ろうかという話で担当が検討するとのことでした。


来月も宜しくお願い致します。  

Posted by さくらさん at 17:03Comments(0)

2016年04月15日

館林ボランティア!

すこんにちは!

昨日は館林の施設へボランティアへ行って来たので活動報告をします。

本日は重度障害の方が6名、作業所の方が2名、幼児4名の計12名の方へハンドトリートメントを行い、大変忙しい活動となりました。その為、お一人お一人のトリートメント時間が短くなってしまった事、お待ち頂く時間が長くなってしまった事が心残りでした。

そんな中でも、トリートメント中に微笑んで下さったり、頬が赤くなったり、トリートメントを楽しんでいらっしゃる様子が分かったので、短い時間ながらも上手くコミュニケーションが取れたのかなっと思いました。

それから
施設内の食堂でコーヒーとスイーツの販売をしているそうです。

施設周辺には冬に白鳥が飛来する多々良沼があり、遊歩道や公園も整備され、ランニングやウォーキングにも最適です。季節の草花も楽しめるので、散策後にコーヒーはいかがでしょうか?

お近くにお越しの際にはお気軽にお越し下さい。



  

Posted by さくらさん at 13:04Comments(0)