2016年07月15日

館林ボランティア!

館林市障がい者支援センターにボランティアへ行ってきました!

昨晩からの雨もあがらず、
道中、降ったり止んだり。
でも、涼しいから良かった(*^^*)

利用者さん(大人、子供)5名と職員の方たちに
ハンドトリートメントを受けて頂きました。

私は初めてお会いしますが利用者さんは3回目~とか、
いつも喜んでいただいているようで良かったです。
職員の方々もまず、受けてハンドトリートメントの意味を知ってもらい必要性を理解してもらう事が一番!

私の手も
みなさんの手もホッカホカ~
心もほっこり~♪
ステキな笑顔でいっぱいでしたょ!

ありがとうございました。
また来月よろしくお願いします

  

Posted by さくらさん at 14:45Comments(0)

2016年07月15日

産婦人科ボランティア!

こんにちは。

今日は、沼田の久保産婦人科医院様へ
ハンドトリートメント に行って来ました。
夏のトリートメントはどんな感じか、様子を見ながら、季節の違いも考えてみました。
薄着なので腕まくりも楽でしたし、皆さんの手も自分の手も温かく、気持ちに余裕がありました。経産婦さん3人でしたので、余裕を持って準備やトリートメント、片付けも行うことが出来ました。
2名の方は浮腫み、1名は手荒れでお悩みでしたので、ゆっくりと優しく行いました。「眠くなります」と皆さんに満足して頂けて、大変私も満足でした。
どうか癒されて…と心の中で思いながら経産婦さん達を応援するように、トリートメントしています。






  

Posted by さくらさん at 13:10Comments(0)