2016年08月25日

館林市障がい者支援センター

こんにちは!暦の上では立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日が続きますね そんな中、本日館林の施設へボランティアへ伺いましたのでその報告です。

本日もリピートの4名の方に、児童クラス3名、職員の方1名へハンドトリートメントをさせて頂きました。

ご利用者の多くが1日中冷房の効いた部屋で過ごされているからか、手先が冷えている事が多く、掌の中で温めてからオイルを塗布する様にしました。

本日はハンドトリートメント初体験の職員の方へトリートメントをする機会もあり、今後ご利用者の方と職員の方とのコミュニケーションの1つになれば良いな〜と思いつつ活動を終わらせて頂きました!


お疲れ様でした。
  

Posted by さくらさん at 16:45Comments(0)

2016年08月22日

沼田、伊勢崎ボランティア⭐

先日は、沼田の久保産婦人科医院のトリートメントボランティアでした。

6名の経産婦さんと妊婦さんにトリートメントを行いました。
点滴中で片手のみの方が2名いらしたので、両手分の心を込めて行いました。
夏は薄着と冷房で、かえって腕が冷たくなっています。まず、自分の手の中でしっかりとオイルを温めて始めると、だんだんと冷たかった腕も温まり、眠たそうにしていました。


そして伊勢崎ボランティア

こんにちは!県リハ報告です!
本日は居室のみ9名の方にハンドトリートメントを受けて頂きました。

いつもは反応のない方も、トリートメント中に私の顔をじっと見たり、腕や口を動かしたりと反応があり、職員さんも驚いていました。
まだまだ蒸し暑い日が続くので、皆さん体調を崩さず元気でいてほしいと思います。

お疲れ様でした~(*^^*)  

Posted by さくらさん at 16:53Comments(0)