2016年12月23日

沼田、館林市ボランティア!

①久保産婦人科でのアロマハンドトリートメントの報告です。
もうすぐクリスマスですがとても暖かい日でした。
今回入院されている方が少なく2名さま
外来の方4名さまに受けて頂くことが出来ました。
みなさんに「気持ちよかった、リラックスできた」と
喜んでもらえました。
また、外来で来られた妊婦さんは「おばあちゃんがアロマの勉強をしていて子供のころに
よくトリートメントをしてもらった」とおっしゃり懐かしそうにしていました。


こんにちは!今年も残り僅かとなりました。そんな中、今年最後のアロマトリートメントのボランティアで館林の施設へお邪魔させて頂きました。

今回はいつもの重度の方4名と、地活の方3名の7名にハンドトリートメントをさせて頂きました。

いつもハンドトリートメントを受けて頂いている方が、今回は左手をやろうかと思ったら手に力が入ってしまい、今回はそのままトリートメントは終了させて頂きました。ご利用者の方々も、その日の気分でトリートメントを楽しみにされたり、今回の様にトリートメントを楽しめない気分の時があったり、ご利用者の方々と仲良くなった分、顔の表情や些細な行動の変化を見逃しがちになっていたなっと反省しました。

また、毎回トリートメント中にうたた寝をして頂くご利用者さん、今回はトリートメント後に「ありがとう」と言って頂き、涙が出る程嬉しかったです!

また来年もたくさんの方々へハンドトリートメントができる様に頑張りたいです。


今年1年、各施設でのボランティアお疲れ様でした。
みなさん、ありがとうございました。



  

Posted by さくらさん at 13:54Comments(0)