2017年01月20日

沼田ボランティア

こんにちは。
沼田市の久保産婦人科医院にて、ハンドトリートメントボランティアを行って来ました。

先日の大雪で道路の脇には残雪が思いのほか多く驚きました。メイン道路は整備されていて、混雑する事もなく現地に着けました。

入院の方 3名と 外来の方 2名 計5名
経産婦さんにトリートメントを受けて頂きました。
ほとんどの方が、手先に乾燥荒れがありました。忙しく手入れが出来ない、赤ちゃんにクリームが着いたら嫌だ、などの理由がありました。トリートメント後、アーモンドオイルがベタつかずサラサラしているのに、しっとりしているので、これはいいですね、とオイルに喜んでくれる方がほとんどでした。半分寝てしまった経産婦さんもいるほど、暖かく穏やかな日になり、1月の沼田ボランティアが充実して終了でき、安堵しています。


お疲れさまでした。





  

Posted by さくらさん at 10:45Comments(0)

2017年01月12日

館林ボランティア!

こんにちは!本日館林の施設でボランティア活動を行いましたので報告致します。

本日は重度の方の来所が少なく、ハンドトリートメントを受けられたのも1名だけでした。そのため、児童クラスの3名を先にトリートメントし、重度の方、地活の方3名、職員の方1名の計8名の方々にハンドトリートメントを受けて頂きました。

皆さんもお正月は充実されていた様で、色々お話しを聞かせて頂きながらトリートメントさせて頂き和やかに過ごす事ができました。

お疲れさまでした。  

Posted by さくらさん at 19:03Comments(0)