2017年03月30日

沼田、産婦人科ボランティア

今月も沼田の久保産婦人科へ妊産婦さんにハンドトリートメントに行ってきました。合計6名の妊産婦さん。手の乾燥とむくみを感じてる方が多かったですが、トリートメントしていくうちに、体温も上がり、すっかりリラックスしてもらえたようです(^^)!

いつもはオレンジスイートの香りをたいていましたが、今回は花粉の時期でもあったので、リフレッシュがてらローズマリーを選択(^^)
気持ちもスッキリすると好評でした。

先日までは冬に戻ったような寒い日でしたが、ようやく春になりそうなポカポカ陽気の一日になりました。

来月は24日月曜日にまたお伺いします!

渋川支部  

Posted by さくらさん at 12:45Comments(0)

2017年03月25日

伊勢崎ボランティア

こんにちは!
伊勢崎支部、県リハ報告です。
本日は居室7名の方にハンドトリートメントを行いました。
今月新しい施設へ皆さんお引っ越しされ環境の変化もあり、ハンドトリートメントを拒む仕草をされた方が3名いらっしゃいましたので、お顔の変化と様子を見ながらゆっくりトリートメントを行いました。

新しい施設になり、今度から正門が変わります。


お疲れ様でした。

  

Posted by さくらさん at 17:18Comments(0)

2017年03月17日

館林ボランティア

こんにちは!昨日は施設へ向かう途中でウグイスを見かけ、ふとした瞬間に春の訪れを感じました。

本日は重度の方6名、その保護者の方1名、地活の方6名、合計13名の方へハンドトリートメントをさせて頂きました。

保護者の方は初めてアロマハンドトリートメントを受けられるということだったので、リラックスしてトリートメントを受けて頂けるように、毎月の活動内容や、普段のご利用者さんの反応などをお伝えしながらやらせて頂きました。

今後も機会があればたくさんの保護者の方にアロマハンドトリートメントを体験して頂き私達の活動を理解して頂くのはもちろん、日常から離れ束の間の癒しの時間になれば良いなっと思いました。  

Posted by さくらさん at 13:45Comments(0)