2017年04月28日

館林市支援センターボランティア

本日館林の障がい者施設へアロマボランティアへ行ってきたので報告します。

本日は重度の方3名、作業所の方3名、児童3名にハンドトリートメントを受けて頂きました。連休前なので、ご利用者の方と連休の予定について話をしながら和やかなムードで活動できました。

また、4月から施設側の担当者の方も新しく赴任され、同じくハンドトリートメントを体験して頂きました。既に前の勤務地でハンドトリートメントを経験されていて、ご利用者の方々がハンドトリートメントを楽しみにされているのを良くご存知なので、今後も担当者の方とうまく連携を図りながら進められそうです。


お疲れ様でした。  

Posted by さくらさん at 13:18Comments(0)

2017年04月19日

伊勢崎ボランティア活動

伊勢崎支部、県立リハビリテーションセンターの報告です。今回は居室6名、食堂で2名のハンドトリートメントを行いました。

新しくなった施設は雰囲気がかなり変わっていて、
職員の方のお話では「ここの人には、そうゆう事は関係ないんじゃないかと話してましたが全然違いました」との事でした
実際に利用者様に「新しい建物は綺麗で明るいですね」と言うと表情が緩む方が殆どでした。
やはり、感覚器は正直なんだなと思いながらハンドトリートメントを行いました。

来月は5月19日です。よろしくお願い致します。

お疲れ様でした。  

Posted by さくらさん at 17:44Comments(0)