2017年06月23日

産婦人科ボランティア!沼田

久保産婦人科へハンドトリートメントに行ってきました。
今月は入院されている方が少なく3名の方にトリートメントを受けて頂きました。
みなさん退院されたら家に帰って通常の生活に戻るので
ゆっくりできるのは今だけとの事
トリートメントを受けてリラックスできたと喜んでいました。

季節は梅雨ですが今日は天気も良く
沼田へ行くまでの景色はとてもきれいでした。  

Posted by さくらさん at 19:25Comments(0)

2017年06月09日

館林ボランティア報告

本日、館林の障がい者施設へアロマボランティアに行ってきましたので報告します。

本日は、重度の方2名、作業所の方1名にハンドトリートメントを受けて頂きました。今日は職員の方々の都合で、急遽、午前と午後の予定が変更になったようで、入浴タイムと重なった為、入浴後に居室でのトリートメントとなりました。さっぱりされた後のトリートメントでそのまま眠ってしまいそうな様子もありました。

私の訪問も3回目となり、徐々に職員の方や利用者さんも色々とお話しもして下さるようになりました。今回は、こちらの施設でやっているカフェについて紹介したいと思います。裏には遊歩道があり今の季節、緑が綺麗でとても気持ち良いので、ひと休みにぜひ、利用して下さいとのお話しでした。施設も建設3年目とのことでとても綺麗です。皆さん、お近くにお出での際は利用されてみてはいかがでしょうか?


次回、7月13日訪問予定です。


お疲れ様でした。








  

Posted by さくらさん at 16:37Comments(0)