2017年07月27日

館林ボランティア

こんにちは!
本日は館林の施設へボランティア訪問をしましたので、活動報告をします。

本日は重度の方4名、地活の方1名、そして7月に入られた職員の方1名にハンドトリートメントをさせて頂きました。

いつもは緊張で腕に力が入ってしまうご利用者の方が、本日はトリートメントの間リラックスされ、目を閉じトリートメントを受けているわずかな時間を満喫されているように感じました。

お疲れ様でした。  

Posted by さくらさん at 17:28Comments(0)

2017年07月26日

沼田でボランティア!

昨日、久保産婦人科さんへハンドトリートメントに行ってきました。
5名の入院の方にトリートメントを受けていただきました。
むくみが気になるとおっしゃっている方が多く、トリートメントが終わった後はすっきりした感じがして気持ち良かったと感想をいただきました。

院内にはひまわりがたくさん飾られていて、本日天気はくもりでしたが明るい気分になれました。


渋川支部

お疲れ様でした。  

Posted by さくらさん at 09:24Comments(0)

2017年07月19日

県リハ!ボランティア報告

本日 7月19日(水)
県立障害者リハビリテーションセンターのハンドトリートメントに行って来ました。

居室5名、車椅子の方3名に体験して頂きました。
暑い日が続く中、施術中に梅雨明け宣言のニュース速報が入りましたが、施設内は空調が効いていて腕や手先が冷たい方が殆どでした。

手をギュッと握り締めている方も お声かけしながらトリートメントをしていくと、徐々に力が抜け指を開いてくださるのを感じると、こちらも嬉しくなります。

グリーンのエプロンを着用するようになって初めての施術だったのですが、利用者様や施設の方から見ると一目瞭然で、と同時に気の引き締まる思いでした。

伊勢崎支部  

Posted by さくらさん at 13:46Comments(0)