2018年02月22日

沼田ボランティア!

本日、久保産婦人科さんへハンドトリートメントに行って来ました。
利根、沼田方面でもインフルエンザが猛威を奮っているようです。そのため入院者さんへの面会制限がされているのことから外来の方へのトリートメントは中止となりました。

トリートメントさせて頂いた入院者さん4名さまには、気持ち良かったです
癒されました
と言っていただきました

ゆっくりとした時間を楽しんでもらえて良かったです。  

Posted by さくらさん at 18:36Comments(0)

2018年02月21日

伊勢崎ボランティア!

こんにちは!

本日、伊勢崎市群馬県立障害者リハビリステーションさんへハンドトリートメントのボランティアに伺ってきました。

本日は入居者8名の方にトリートメントを行いました。お外が春の陽気でポカポカしていたせいかトリートメントしながらウトウトしてくださる方がほとんどでした。
施設内で、先日までインフルエンザに感染されてしまった方がいたそうですが、今は1人もいないとのことでした。まだまだ油断できないので健康管理をしっかり整えておきたいと思います。

伊勢崎支部より
  

Posted by さくらさん at 16:02Comments(0)

2018年02月15日

館林ボランティア!

こんにちは!今日は風もなく、穏やかな1日になりましたね。

今日は館林の施設でボランティアを行いましたので活動報告を致します。

今日は重度のご利用者の方々4名、幼児1名へハンドトリートメントをさせて頂きました。重度のご利用者の方々は、お風呂の時間と重なり、トリートメントを行うにはベストタイミングとなりました。皆さんお風呂上がりで血行も良く、キャリアオイルの浸透もとても良かったです。あくびをされたり、目をつむりトリートメントをじっと受けてくださったり、皆さん良い反応をして下さったので、私も楽しくハンドトリートメントを行うことができました。

お疲れ様でした。!  

Posted by さくらさん at 11:48Comments(0)