2018年03月16日

館林ボランティア


館林ボランティア!
こんにちは。

本日、館林の施設でボランティアに行ってきましたので報告します。
最近は朝から暖かい日が続いていましたが今日は少し肌寒く感じられましたが段々と春が近づいているのが空気の匂いからも伝わって何だかウキウキしますね。

今日は重度のご利用者の方4名、新規の方3名へハンドトリートメントを行いました。お風呂の時間と重なりる事が多く皆さんさっぱりされた所にリラックスモードで受けて頂きトリートメントをより心地よく感じて下さっているのが伝わりとても嬉しく思いました。
また、新規で入られた方も初めてのトリートメントでしたが気に入って頂けてまた次も楽しみにしていますと言って頂きました。

利用者さんも職員の皆さんも施設の裏の桜の開花が待ち遠しいと楽しみにされている様子でした。
館林チーム



  

Posted by さくらさん at 15:16Comments(0)

2018年03月16日

伊勢崎、県リハボランティア

こんにちは!

春めいてきましたね。
本日、県立リハビリセンターへハンドトリートメントに行ってきましたのでご報告です。

インフルエンザの影響が気になるところでしたが、ほぼ終息に向かっているとのことで安心いたしました。

春のせいなのか(?)熟睡している為トリートメントを控えさせていただいた方が多く、予定よりも少ない6名の方に受けていただきました。

スタッフの方が「◯◯さんに なんで起こさなかったの!って怒られちゃうかしら〜」とおっしゃっていましたので、トリートメントの日を楽しみにしてくれてるのかと 嬉しく思いました。

伊勢崎支部  

Posted by さくらさん at 11:50Comments(0)

2018年03月15日

沼田ボランティア!

こんにちわ!今月も沼田の久保産婦人科へハンドトリートメントに行ってきました。先週までは、新生児のベッドが満床だったようですが、一気に退院して今日は2名の経産婦さんと、現在、感染症予防のため面会制限があったので、受付事務のお姉さん3名、合計5名にトリートメントを行いました。

産後はやはり体の疲労感も手に出ていて、手のひらのむくみや指先の冷えを感じているようでしたが、だんだんと血流が良くなり、終わる頃にはスッキリしました~!!と喜んで頂けました(^^)

受付のお姉さんも、初めて受けたけど、とても気持ちがいいんですね~!とのご感想もいただきました。また、アロマテラピーにも興味を持って頂けたようです!


渋川支部  

Posted by さくらさん at 16:34Comments(0)