2018年04月25日

館林ボランティア活動

こんにちは。
本日館林障がい者総合支援センターへボランティア訪問をしましたので、活動の報告をします。

本日は重度障がいの方4名、幼児3名、新入職職員1名へハンドトリートメントを行いました。重度障がいの方の中に、本日初めてハンドトリートメントを体験された方がいました。

最初は手に力が入り緊張されていましたが、職員の方が反対の手を撫りリラックス出来るよう付き添って下さったので、途中から手の力も抜け最後はうっとりとした表情をされていたのが印象的でした。

他にも毎月ハンドトリートメントを受けて下さる方々も、みなさんうっとりとした表情を浮かべてハンドトリートメントを楽しんでいらっしゃった姿が印象的でした。
  

Posted by さくらさん at 16:04Comments(0)

2018年04月18日

産婦人科ボランティア

こんにちわ!今日は沼田の久保産婦人科さんへ、月に一度のハンドトリートメントボランティアの日でした。
朝から雨でしたが、体感温度はそこまで寒くなかったです(^^)
入院されていた方の多くが昨日無事退院されたとのことで、今日は妊産婦さんの人数も少なく、ゆっくりと時間をかけてトリートメント体験をしていただきました。オレンジの香りに包まれながらのトリートメントはとても心地よかったようで、ひとときの贅沢なお時間だとおっしゃっていただきました。
だんだんとお顔も和らいでくるのが分かるので、こちらも嬉しい限りです(^^)

来月は21日の月曜にお伺いします!
また、トリートメントの様子を久保産婦人科のフェイスブックでも見ることが出来ますのでぜひこちらもご覧ください!


渋川支部  

Posted by さくらさん at 18:43Comments(0)

2018年04月14日

看護職ガイダンス

ヤマダグリーンドーム前橋で上毛新聞主催の看護職就職ガイダンスでハンドトリートメントを行ってきました。例年と変わり、皆さんに寄っていただきやすい会場出入り口前に設営してもらいました。

就活中の学生さんやその保護者の方、転職を検討されてる方、46名に受けていただきました。



  

Posted by さくらさん at 17:19Comments(0)