2018年10月13日

館林ボランティア

昨日、館林障がい者総合支援センターへボランティア訪問をしましたので活動を報告します。

本日は今までお邪魔した中で一番たくさんのご利用者さんにハンドトリートメントを受けて頂きました!それも半数以上がすくすくさん(幼児クラス)のご利用者さん!!

本日は地域活動のご利用者さん3名を筆頭に、次いで重度の方2名をトリートメントさせて頂きました。途中、すくすくさんのご利用者さんが賑やかに10名ほど会議室へ…いつもはオルゴールの音色が流れる静かな会議室でトリートメントを行うのですが、本日はお子さん達の賑やかな声がBGMとなりました。

すくすくさんからは5名がトリートメントを受けてくれ、軽擦と言うよりはオイルの香りを嗅いでもらったり、握手をして手の温かさを感じてもらったり… それでも嫌がらず、触られている手を「じぃ〜」っと見ている姿が印象的でした。

すくすくさんのご利用者さんへのトリートメントは最後になってしまったのですが、それでも皆さんお利口さんに待っていてくれたのは偉かったです!

最後に、今年も館林障がい者総合支援センターさんの「第4回目 秋祭り」が今年も11月10日(土) 11時〜開催されます!今年はアロマの木もテントをお借りして、初めてハンドトリートメントのブースを出展させて頂きます。お近くにお住まいの方や、近くまでお越しの方、お気軽にお立ち寄り下さい! 当日天候に恵まれ、秋祭りが無事に開催されます事を今からお祈りします…☆



Posted by さくらさん at 11:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
館林ボランティア
    コメント(0)